泳げタイオガくん ! (BMW Z4M&キャンピングカー)

☆ 読み逃げ 大歓迎のブログです!! (足跡なし・コメントなし OK です!)

2009年02月



1日の朝 納車となります!


任意保険に入りました、関連会社の保険屋さんに電話を入れたら
女の子が電話に出た・
○○と申します~~ と言ったら!
私です~~分かりませんかー~~~と言うではないか?


分かりません誰ですか・?? と尋ねると
なんと!! 何十年まえの部下でした


今まで入っている自動車保険をやりくりして保険料安くなるようにしてね~
お願いしたら・・

ナント! 車両保険(盗難・イタズラ・自損事故・弁護士付き)

月額 6400円  だそうです! 2・3万するかと思ってました、保険の仕組みは理解不能です~~




その子が会社にハンコを取りに来て、ついでに生命保険加入の書類にハンコを押させられました!!
昔から仕事のできる、しっかりものでした!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





(( ´^ิ^ิ`)クク…




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

03af6b6b.jpg

8af8597f.jpg


              ☆写真をクリックすると拡大します☆



フェチ



どうも私はエンジンフェチの様である
子供のころからエンジンの回る音が好きで、エンジンの付いている耕運機やブルドーザーが作業していると、いつまでも飽きずに見ていたようです!

オヤジが車好きであった事もあり  (すりこみ現象が起きた様です)


“すりこみ現象”とは、一般にひな鳥などが生まれて始めてみたものを親(保護者)と認識してその行動をまねることをいいます。
ひな鳥は本能で、“自分の庇護者は最初に側にいた(と認識した)存在である”という認識を持つわけで、ココで重要になってくるのは“最初の存在”であるわけです。
人間でもそうですよね?
最初・・・に見た車や    最初・・・に好きになった人・・など!


さて!
今回購入した車のエンジンは 


BMW M POWER  S54型エンジン



BMWの F1エンジンの開発している別会社で開発されました
M Gmbh(独:エム ゲーエムベーハー、英:エム ジーエムビーエッチ)ドイツの自動車メーカーBMWの研究開発等を担当する関連会社です。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/fe761ba637/



マフラーを交換するとこんな音です~


ここまでくると!  変態かも!!


こんな人たちもいます


(( ´^ิ^ิ`)クク…・・・・・・・



納車は 今週の日曜日のお昼になりました~~~





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2dd366fb.jpg

271ed835.jpg


来週の土曜日ごろ 車が納車されます





54才になっても 車好きにとっては納車待ちはワクワクします~


車も来てないのに、既にチューニングパーツについ目がいきます!


昨日、カミサンに 

バッテリー自動充電器や、スポーツマフラーも要るし、と言ったら・・・・

いい加減にしなさい~~!!!   と、怒られた!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





当面は ノーマルマフラーとなりそうです~~~



でも!!この音にしたいいい~~~






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



今回購入した BMW Z4 Mクーペ

購入の動機!




私の購入したZ4 Mクーペは

2006年4月販売開始、2008年8月に生産を終了しました

総生産台数は 4,275台 と思います。



新型Z4はすでに生産されており、日本では2009年9月ごろから販売されるようです



上の写真は、私の購入したZ4クーペ
下の写真は 新型です

車のデザインは、人それぞれ好みがありますが、私はフェアレデイZやアストンマーチンに代表される
古典的な、ロングノーズ・ショーデッキのクーペスタイルが好みです

新型では電動開閉式ハードトップが採用されましたので、新型のクーペが生産されるがどうかはいまのところ???です  、生産されない可能性は大です?



それと最大の問題はストレート6 

新型のZ4MはⅤ8のアルミブロックMエンジンが搭載されると思います

BMWといえば、完全バランスの取れる6気筒エンジンですね~
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/kanzenbaransuenjin.html


シルキーに回る 鉄ブロックの直列6気筒のMエンジンは今後生産されないと予想されます



2006年初期型と、最終型を乗り比べたのですが

エンジンの味付け、クラッチべダルのバネレートの差など、色々な所のできばえに相当の差を感じました

あたりまえですが、車は最終型に近い方が断然造りが良いように感じました



そんな訳で 最終型のZ4クーペを購入しました



車内ではこんなエンジンサウンドが楽しめます
スピードメーターは300キロ表示なので
このビデオでは6速で、6500回転 200キロ前後スピードと思います


車外ではこんな音みたいです
http://www.youtube.com/watch?v=aTgAQoIJ7_w&feature=related

マフラーを交換して こんな感じの音にしたいです~
http://www.youtube.com/watch?v=sGP81FAXmxU&feature=related



え!   ウルサイって! フル加速中はもっとうるさいです~~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


0-400m 加速は 13秒2 前後です
参考 (新型・日産GTRは 12秒2 前後です) 1秒遅いです~~ (´→з←
:;*.:;ブッ



皆さんは新旧どちらのデザインが好みでしょうか??


それから、ブログ通りすがりの方々 どしどし コメしてね~




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

da840783.jpg

c05e5106.jpg

2d3c9804.jpg

cc67a8e2.jpg

e98a9932.jpg

3e1a570f.jpg



長い間 ブログ更新できなくて皆さんにご心配をかけましてすみません

仕事の内容が変わり、体調もあまり優れない等、色々ありまして更新できませんでした
紙面をお借りしてお詫びいたします



さて昨年の暮れに

日産のスポーツカーフェアレデイZが欲しいなどと、ノタマッテおりましたが、
色々考えた上 車の購入に踏み切りました!!


その名は・・・・


BMW Z4 M クーペ   2008年製です


BMW の別会社(BMW M社)が開発した Mモデル

BMWのモータースポーツ関連研究開発部門子会社であるエム・有限責任会社(M GmbH M社)
旧BMWモータースポーツ社)によりBMWの通常モデルに大幅に手を加え、高い走行性能を与えられたモデルです

エンジンは ストレート6
3200cc (343ps/7900rpm、37.2kgm/4900rpm)





新型フェアレデイZも試乗をして検討しましたが

Z4 Mクーペに決定いたしました、ブログも BMWの話題が多くなりそうですが今後ともよろしく
お願いします~~

2週間後納車となります


こんな車です~






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ