2010年03月
2010 BMW Z4 GT3 走行シーン (サウンド)
好みの問題だが V8サウンドは イマイチ好きになれないな~
現行 BMW Z4 M Coupé Racing
こちらの 5分10秒すぎの
直6サウンドが好みです~~~
本日は F1オーストラリアGP決勝 ですね
途中で寝そうです
途中で寝そうです
〓██●~゚ バタッ
先週と 今週の 日帰り温泉
に行きました
南アルプスを見ながらの露天風呂は最高でした
車の向こう側の山は、中央アルプス駒ヶ岳です
そして本日は 岐阜県の うすずみ温泉
つるつる感のある温泉でした
BMW MOTORSPORT Z4 GT3
BMW MOTORSPORT E89 Z4 GT3 レースバージョン
(市販車は無し)
現行 BMW Z4 M Coupé Racing
こちらはZ4mクーペが市販されてから出た、レースバージョンです
動画は長いですが すばらしい排気音ですね
日本でもスーパー耐久で走ってます。
何とか、こんな音質にならないかな?
誰か教えて!
コメ期待してます~~ 爆!
誰か教えて!
コメ期待してます~~ 爆!
新型 Z4m は出るかな~
私のZ4m クーペは
車両重量[kg] 1495kg
最高出力[ps(kw)/rpm] 343ps(252kw)/7900rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
最高出力[ps(kw)/rpm] 343ps(252kw)/7900rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
パワーウエイトレシオは 4.35kgとなる
2009年発売された新型 Z4 sドライブ35iは、車両重量[kg] 1600kg
次期Z4mに、M3のⅤ8エンジン420馬力を乗せるとすると、重量1600kgで、パワーウエイトレシオ3.8kgである
0-100km/h加速は予想で 4.7秒前後
次期Z4mに、M3のⅤ8エンジン420馬力を乗せるとすると、重量1600kgで、パワーウエイトレシオ3.8kgである
0-100km/h加速は予想で 4.7秒前後
これでは Mバージョンとしては劇的な性能アップにはならないし、電動トップは重心が高く重くなり、コーナリング性能も向上しない
直噴3.0リットル直6ツインターボを340ps、45.9kgmまでチューニング。0-100km/h加速は4.8秒という
この性能を大きくしのぐ事は難しいと思える
電動ハードトップをやめて徹底的に軽くするとかしないと良くならない気がする
次回の Z4mは どうなるのかな~
2010 BMW SAUBER F1 (BMW Z4m クーペ)
今年のF1が 始まった!
どこを応援しようかな?
BMWを 買ったので BMW SAUBER F1 かな~
ザウバーは BMWでなくエンジンもフェラーリ
でも BMW SAUBER F1 ?
なんだか分からないが 日本人ドライバーだし・・・
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
BMWが2009年シーズン中に撤退を発表し、新たに策定されたコンコルド協定にサインしなかったため、一旦は2010年のエントリーから外れた。その後、チームの売却先を選定の末、元オーナーであるペーター・ザウバーに売却することを決定した。直後よりペーターはエントリー申請を行い、トヨタが撤退して枠が抜けたこともあって、12月4日にFIAよりエントリーが認められた
12月17日、小林可夢偉と2010年のレギュラードライバー契約を結んだことを発表した。 また、1月19日にはマクラーレンテストドライバーを2003年から務める経験豊富なペドロ・デ・ラ・ロサを起用することを発表した
2010年3月3日、FIAが2010年のF1エントリーリストを発表。この中でチームは、チーム名「BMWザウバーF1チーム」・コンストラクター名「BMWザウバーフェラーリ」で登録された
代表のザウバーのかねてからの発言通り、名称変更はなされず「BMW」のブランド名が残った。
新型 BMW M6 ? (BMW Z4m クーペ)
新型 BMW M6?
カッコイイな~
いつ出る!
出ない ? ・・・・・
それにしても 凄い バングル・バット (Bangle-butt) ですね~
クリス・バングル BMWから引退したから 出ないか!
購入 一周年となりました! (BMW Z4m クーペ)
故障しらずで快調ですぅ~~
ありがたや、ありがたや m(。。)m
愛車が壊れるのは、誰でもいやなものですが工業製品である以上! 故障はつき物です
たまたま、当りの車だったのかも知れませんが・・
普段のお手入れも大事と思っております~~
走行距離15000㌔ 一年の感想です
ダメな所
○ 指定オイルが 高すぎる (ディーラーだと一回2万数千円かかる)
○ 町乗りでは、疲れて乗れない ギア比が合わない
○ 塗装の質があまり良くない
○ オートライトが 日本では使い物にならない トンネルを出ても消えない
(欧州規格なので故障ではないが)
(欧州規格なので故障ではないが)
○ カーナビ (アルパイン製)が使い物にならない、自分がどこを走っているのか、走行先のルートが
どうなるのか画面が見にくく、さっぱり分からない
操作性も最悪、できるものなら交換したい~~
キャンピングカーに付けているゴリラの方が100倍良い
アルパインの技術者、出て来い! (爆!!)
どうなるのか画面が見にくく、さっぱり分からない
操作性も最悪、できるものなら交換したい~~
キャンピングカーに付けているゴリラの方が100倍良い
アルパインの技術者、出て来い! (爆!!)
○ パワーがあるのでリアタイヤがフロントに比べて極端にへりが大きい
(責任の大半は私のアクセルの踏みすぎです)ガオオ~キュルキュル~
後輪一輪に170馬力をかけるのでしかたがないが・・・
(責任の大半は私のアクセルの踏みすぎです)ガオオ~キュルキュル~
後輪一輪に170馬力をかけるのでしかたがないが・・・
○ s54エンジン回転フィールに 雑味がある
(クロスプレーンクランクの採用や6気筒のバランスを無視した限界までのチューニングが原因か?)
(ノンターボ 3245cc 343馬力)
(クロスプレーンクランクの採用や6気筒のバランスを無視した限界までのチューニングが原因か?)
(ノンターボ 3245cc 343馬力)
○ ノーマルでは、排気音が期待したほどの音質でなくイマイチ
マセラティや、アルファの方が良いかも?
マセラティや、アルファの方が良いかも?
○ ペダル配置が悪い 特にクラッチが奥すぎる
○ ブレーキとアクセルの高さがあっていない ヒール&トーがしずらい
○ アクセル(フライバイワイヤー)の初期反応が鈍い(ソフトを変えて欲しい)
○ スロットルモーターの出来が悪い気がする (レスポンス?)
○ ノーマルとパワーモードの切り替えを固定してほしい(エンジンを切るとノーマルモードに戻る)
○ オーデォのスピーカーの音質があまり良くない (スピーカーその物が良くないかも?)
○ シフトストロークが大き過ぎる
○ シフトフィーリングが悪い、冬場は30分ぐらい走行しないとミッションは温まらない
○ シフトレバーの位置が手前すぎる
○ シフトレバーの支点の部分の剛性がたりない
○ エアコンの利きが日本車に比べるとイマイチ (実用上問題はないが)
○ エアコンから出る空気の風切音が高級車のわりには、品が無い
○ 純正ホイールの塗装がイマイチ
○ ブレーキのタッチが好きになれない
○ ブレーキダストが凄すぎる
○ ブレーキキャリパーに色気がない
○ リアにもう少し幅広のタイヤを履ける様にしてほしい(パワーに負ける?)
○ バックミラーを上下に調節できるようにしてほしかった(胴長だと地面しか写らないかも)
○ ノーマルの外部アンテナが長すぎる
○ フロントガラスの材質が柔らかすぎる (すぐにキズが入る)
○ ゴム系のケミカルが日本車に比べ質が悪い
○ ライトが片方ダミーな事
○ 重そうなシートや 装備品(シート・オーデォ・ダメカーナビ)
○ 超高速走行でのレーンチェンジの時、わずかだが変なヨーイングが残る
○ ダメな所かどうかは ?? だが
一昔前のスーパーカーの性能とはいえ 、 乗り出し価格が900万円な所
一昔前のスーパーカーの性能とはいえ 、 乗り出し価格が900万円な所
良い所
○ R35 GT-R 以外の日本車は、ぶち抜ける事!
(インプ・ランエボ・などの違反ターボ車は除く) (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(インプ・ランエボ・などの違反ターボ車は除く) (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
○ 最高速は 280㌔ 楽勝な所
○ 見えない所に、徹底的に高価で良い部品を使用して贅沢にお金を掛けている所
○ 走りに徹している所 (まったく、エコで無い事)
○ ダッシュボードのデザインがシンプルですっきりしてる
(日本車のスポーツカーを試乗したときダッシュのデザインを見ると疲れる!)
(日本車のスポーツカーを試乗したときダッシュのデザインを見ると疲れる!)
○ 8000rpmまでバイクのように回るエンジン
○ 最高なエンジン音
などなど!あとはすべて最高です~~~ 爆!!