泳げタイオガくん ! (BMW Z4M&キャンピングカー)

☆ 読み逃げ 大歓迎のブログです!! (足跡なし・コメントなし OK です!)

2016年09月









以前の関連記事はココで!



 3日~1週間で(禁煙脱離症状が出た、アイコスの場合は脱煙離脱症状か?ニコチンは摂取しているのになぜ
日本では分析研究はまだ行われていない模様

つまりIQOSを吸い続づけるとどうなるのかは、まだ誰にもわからない!




① 夜眠りが浅くすぐに起きてしまう
② 朝起きると夢のあらすじを良くおぼえている
③ うんこが出にくい(便秘ぎみ)
④ 仕事中に眠い
⑤ 仕事中に気分が悪くなる
⑥ 鬱病に掛かったみたいになる (1、2週間の間)
⑦ イライラする
 



良い点(3週間後位から)

① 普通のたばこが、苦くて(まずくて)吸えなくなる
② 鼻くそが白くなる
③ 目のカスミが解消(若干視力が回復?)
④ 舌の味覚の感覚が向上(食べ物の味がよくわかる)
⑤ 物忘れが回復傾向に!
⑥ 鼻の通りが良くなる
⑦ 匂いに敏感になる(自分の体臭が気になる)
⑧ 孫に褒められる(嫁さん)
⑨ 呼吸が楽になる
⑩ すこし若返った気がする
⑪ 冷え性が解消(体が、ポカポカする)
 


6a5b725e.jpg

ENDSElectronic Nicotine Delivery Systems
電子式ニコチン送達システム


紙巻タバコに比べ有害成分9割削減はココで!
 
AnnIg 2016; 28:  109-112   doi:10.7416/ai.2016.2089

Second-hand smoke exposure generated by new electro-nic devices (IQOS® ande-cigs) and traditional cigaret- tes: submicronparticle behaviourin human respiratorysystem

電子タバコの煙の研究論文 全文はココで!
イタリアのSapienza大学



適当な和訳は以下
新しい電子タバコ機器(IQOS)(e-cig)と伝統的なタバコによって生成する複流煙の人呼吸システムにおけるサブミクロン粒子の移動様子の比較
 
 
喫煙の間に、伝統的なタバコによりリリースされたサブミクロン粒子(SMPs)は電子および熱によるタバコの葉の燻製機器により成形された粒子より、従来のたばこ煙粒子は4倍高く生じていた。
電子タバコ(e-cig)についての科学の討論にもかかわらず、開業医は不燃性のニコチンとたばこ機器への受動的な露出の潜在的な健康効果についての辛抱強い問い合わせへの「証拠ベースである」反応を提供するために奮闘することができる。これは、このトピックで現在入手可能な制限された証拠に起因している)。
また、大気に電子機器の種々のタイプによりリリースされた有毒な化合物の違いは、それらの具体的な操作特徴(カートリッジサイズ、加熱要素、およびバッテリー)
 および入手可能な詰め替え品解決策の多様性のため起こるかもしれない)。これらの物質は、また、伝統的なタバコにより生成されたそれらと異なる。
 
ローマ、イタリアのSapienza大学
 
 
私達は、屋内で以下の製品のうちのそれぞれを喫煙したボランティアにより生成されたサブミクロンの粒子を測定した
gは、ニコチンを9mgmLに含んでいるSmookeRライトe、および IQOSが付く。
喫煙者ボランティアはローマのSapienza大学の2人の研究者であった(37才男性および、女性 53歳)。
 
SMPsは、2015年に、ドアを持つ52.7 m3の部屋の敏速可動性粒子寸法測定器分光計


FMPS 3091
ナノ粒子粒径分布計測器


FMPS 3091TSI Inc.)とウィンドウを使って測定された。
FMPS 3091は、1-s時間解像度によって電気の可動性テクニックを使って範囲5.6-560nmの粒度配布を測定する。主題の受動的な露出をシミュレーションするために、私達は、喫煙者から、およびフロアの1.5メートル上で空気見本検査係を2メートル向こうに置いた。
ドアとウィンドウは、しっかりとしたSMPs集中に達するために、個々の実験の前に開かれた;そして、ドアとウィンドウは、個々の実験の終わりまで閉じられるようにしておかれた。個々の実験、タバコまたは機器発火からの続く1時間の間、私達はSMPs沈殿の模型を作った
 パス粒子薬量測定モデル(MPPD v2.1ARA2009)。個々の実験は三つ組のひとつにおいて動かされた;単純平均価値は個々の1-s時間の間故意で測定 、データ比較のために使った。
 
結果
 


範囲5.6-560nmの名目の直径を持つ計算されたサブミクロンの粒子( 3の平均値が折り重なる)
 


議論と結論
 
要するに、たとえ限られた数の製品において私達の実験が実行されて、単一の同封された環境においてテストが実行されても、予備的な結果は、喫煙期間の間にだけ、電子機器により生成されたSMPsへの露出が起こることを示し、機器の動作が中止される時は取るに足りなくなる。
しかし、屋内で電子機器が使われる時のSMPsへの露出は起こり、粒子の高い割合が届く範囲 では副流煙を吸入することがありそうである。
 
Riassunto  2016



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




c8a152c8.jpg



2週間で壊れた



 ランプが点灯したまま消えない

ステックを2本持っていたので助かった


IQOS ショップで直ぐに交換してくれました






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





シエンタ ハイブリッドG

購入の経緯はココで!




9月21日トヨタ自動車東日本宮城大衡工場出荷らしい!

10月9日 大安 納車予定日

カミサン専用車


0852765b.jpg


アルパイン・カーナビ 7WV-SI-NR


シエンタ専用 設計 7型200mmワイド カーナビ
(ナビレディパッケージ付車用)

ナビレディパッケージ って何?はココで!


(カーナビ. フルセグTV.CD.DVD.You Tube.その他)




車の中では音楽さえ聞かない私には無用の長物ですが・
(カーナビなんか携帯にタダで付いているしね~)




とは言うものの・・・・

まあ! 私の車道楽を許してくれているので
カミサンが欲しいらしいので付けました(笑)


なんだかフルセグだとか・

NHKが追っかけてきそうです・






バック カメラ

ステアリング連動ガイド線ユニット内蔵
 ※ナビレディーパッケージ装着車の純正バック
  カメラを使用して、ステアリング連動ガイド
  線の表示可能

これも私は いらんな^~~と、思ったが・・



4c6dcd72.jpg

02dcc0e0.jpg


リアビジョン
孫と カミサン用の設備

(テレビ・DVD・You tube 鑑賞用)



スマホ接続
You tubeなどを見る


アルパインの「ダブルゾーン」

これがあれば、子供達のアニメに付き合うことなく、自分は音楽を聴いたり助手席の人がTVを見たりできるので、この運転席側と後席側で違うコンテンツを鑑賞できるシステムです
 
ダブルゾーンの特徴
 前席のカーナビと、後席のリアモニタで異なるコンテンツを楽しめます。
 例えば、前席では音楽、後席では地デジなどです。



da34fd4b.jpg

ドライブレコーダー
(カミサンが何を思ったか?付けると言い出した!)






ETC



93436be3.gif

こんな取り付け金具あります

■ETCポケット ラクティス 
JP-CB1を取り付けた際に、
ブラケットとパネルの隙間を埋めるプレートをセットした専用タイプ。

*ETC本体は別途ご購入下さい。 (本体サイズ 高さ20mm、幅80mm以内)
*受信装置一体型ETCは取付け不可。
*専用ネジと隙間パネル、パネル貼付テープが付属します
*ETC本体の上部にボタンのあるタイプは取付できません。
■型番 価格
【型番】  JP-CB7  
■適合車種
新型シエンタ(H27/07~)適合確認!




ショップで、どういうタイプの ETCが良いですかと聞かれた
私???

新しいタイプは、ETC2.0と言うらしい~

なんかカーナビに数字で高速料金が出るらしいのと・・・
渋滞情報が15分ごとに更新されて良いらしい


google map 渋滞情報
(携帯画面)


結論
コチラで渋滞情報などは、十分役に立つので
一番安いETCにしておいた

(ETC2.0の誤算はココで!)



5e1b676d.jpg

EuroSpeed BL10

 ユーロスピード ビーエルテン 15インチ

(純正と同一規格です)

① 15インチ×5.5J
②PCD  100mm
③HOLE   5穴
④INSET   +39  旧規格はオフセット)



e65a251c.jpg

リモートスタート
(ベーシックタイプ)(2WD車〈G、X〉用)

離れた場所からリモコン操作でエンジンを始動。乗車前から車内を快適な温度に保てる。




なんだかんだで 38万円也 恐!!




すべて取り付け済みでの、納車予定です~




トヨタ 新型シエンタ vs新型フリード どっちが買い!?



新型フリードの発売日は、2016年9月16日


投票は ←こちらで








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



ロータリーは 死なない!

(新型ロータリーエンジン スカイアクティブロータリー Skyactiv -R)

その1の、記事はココで!



ca052251.jpg



マツダ新型ロータリー搭載車RX-9 の開発にGO!    ?


詳しくはココで!



その他マツダ関連はココで!





6b2676a2.jpg

2ローター・ターボエンジン
(1ターボは上にある構造)

4f5d339f.jpg

上から

a488b55d.jpg

ポート噴射式


背面


24159a60.jpg

排気ポート形状・構造
(排気ポートを覆う三角形のローター)



マツダが次世代ロータリー・エンジンの特許を申請

2016年3月24日に申請した特許の書類によると、この新しいエンジンでは、従来の配置とは逆に、吸気ポートがエンジンの下に、排気ポートが上にある。これにより、エンジンをさらに低く搭載することが可能になり、クルマの重心も下げられる。この新しいロータリー・エンジンはターボチャージャーによって過給されるが、ターボはエンジンの上部に設置されているため、ボディーやシャシーのクロスメンバーの邪魔になりにくい。
排気ポートからターボチャージャーまでの経路が短くなるので、ターボラグを最小限に抑えられる。またエンジン上部に触媒を直接装着することが可能になり、よりクリーンな排ガスになる。
この新しいエンジンのもう1つの技術革新は、排気ポートを覆う三角形のローターにあるという。これが従来とは違う排気系の特性を作り出す。申請によると、提案された4つの排気管取り付け角度のうち2つが排気ポートにおける排気流の抵抗を減少させるとされている。2つのスパークプラグが燃焼室の形状変化に伴い点火のタイミングと爆発をコントロールしているのは従来のマツダのロータリー・エンジンと同じだ。
この次世代ロータリー・エンジンはポート噴射式である。



特許申請の全文(英文)はココで!
*その他資料はココで!




ネット上に踊る、「RX-9」開発GOの真相は?

お盆明け、ネット上では「RX-9、マツダ役員会で承認」という噂が一気に流れた。
価格についても「約800万円」という具体的な数字が、まことしやかに出回っている。「火のない所に煙は立たぬ」ということで、近いうちにマツダから何らか動きがあるのかもしれない。
周知の通り「RX-9」の原型は、2015年の東京モーターショーに出現した「RX-VISION」だ。ネタ薄だった同ショーのなかで、最も目立っていたコンセプトモデルである。
筆者は、モーターショー開催期間中のオフィシャルガイドツアーに、日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)の一員として参加したが、ツアー中のメインイベントでツアー参加者が大興奮したのが「RX-VISION」展示舞台の上に乗って目の前で同車の写真を撮ることだった。

SKYACTIVの生みの親が2年前から「R」研究を名言

パワートレインについては、「SKYACTIV-R」の開発が進んでいる。2012年に「CX-5」から量産されたSKYACTIVシリーズにおいて、ディーゼルの「D」、ガソリンの「G」に次いで「R」の研究が進んでいることを、SKYACTIVの生みの親、人見光夫(ひとみみつお)氏は2年ほど前から、メディア向け意見交換会などで明言している。
同氏は現在、技術研究所パワートレイン開発総合制御システム開発担当の常務役員だ。
2015年東京モーターショーから約9ケ月、国内や海外の営業/開発部門、さらにディーラーやディストリビューターからの声を集約。
そして「SKYACTIV-R」の量産体制に目途がたち、マツダラインアップが第七世代を迎えようとしているこのタイミングで「RX-9量産にGO」がかかったとしても、なんら不思議ではない。

オートックワンより転載





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


IQOS


bfc81c33.jpg

吸引装置は2本買いました
赤ケースはおまけで付いてました)
計11,500也




タバコからアイコスに変更して一週間たった


結論から言うとすごい商品である!



ヘビースモーカーの私が言うんだから間違いない(笑!) 


ニコチンは1mm程度入っているらしいが煙を吸うことがなく、
のどや、鼻の調子が良くなってきた

当面IQOSを吸ってみるつもりです。



以前の関連記事はココで!




2db19be5.jpg

ヒートステック



タバコの葉を電熱器で350度cに熱して蒸すことにより、水蒸気とニコチンを発生させる仕組み
しっかりをニコチンは入っているそうで・・・ニコチンと水蒸気だけを吸うことになりタール成分はほとんど吸うことはない、従来のおよそ 1/10 程度

つまりタバコの煙のスス(カーボン)を吸うことが少なくなるらしい
そして、煙と灰が出ないのも利点である






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック






えっ!



95af54e6.jpg

新型シエンタ 後席エアコン吹き出し口




東南アジア向けだそうです!


羨ましい~~




我がシエンタは9月21日ラインオフだそうです~



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





New  Toyota Supra Coupe


関連過去記事はココで!

6c7c8c1a.jpg





e3678168.jpg



4448bc46.jpg



da32db7a.jpg

最高速 300km前後?





515cfd4a.jpg

トヨタ 943F エンジン
(直噴ガソリンV6ツインターボ)


Toyota insiders and even gives an engine  code, 943F  This engine allegedly will make more than 400 horsepower and more than 300 lb-ft of torque.


エンジン 3.0リッターV型6気筒DOHCツインターボエンジン
最高出力405ps/6000回転
7,
000rpm から イエローゾーン


最大トルク44.9kgf.m/2000-4000回転
JC08モード燃費(km/L)10.0


チト! トルクが細い?
あと5kgf.mは、ほしい~



その他関連記事はココで!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



恐れていた事態が発生!



この頃5才の孫が、
ジイジ  たばこは体に悪いからやめたら
と言う!





私はヘビースモーカーです




毎日タバコ、2箱は吸います


退職したらタバコを止めるつもりではあるが
(現在61才)


困ったなー






そこで

職場の若いもんがこんなんを吸っていた


78009faa.jpg

iQOS 

この頃はやりの電子タバコ?らしい



スタバで OK ???







0a73d1ba.jpg

これを吸引装置に差し込んで吸うらしい

20本460円





22bc8d87.jpg



電子タバコなんてどうせニコチンが入ってないなら
意味ないだろうと思っていたら

タバコの葉を電熱器で350度cに熱して蒸すことにより

水蒸気とニコチンを発生させる仕組み



しっかりをニコチンは入っているそうで・・・


じゃー何が今までのタバコと違うのか調べてみた


おおざっぱにいうと

ニコチンと水蒸気だけを吸うことになり
タール成分はほとんど吸うことはないそうだ

つまりタバコの煙のスス(カーボン)を吸うことが少なくなるらしい


そして、煙と灰が出ないのも利点である





理屈はともかくとして


孫の前だけこれを吸うことにした(爆!) 







早速通勤ルートにあるショップに!

現在予約制だそうで、9月4日に取りに来てくれと言われた

現在サービス期間らしくサイトで登録すると3000円割引となり

7000円だそうです、予約しました






しかし良く調べてみると問題点も・

吸引装置のバッテリーがチャージャと本体に入っているらしいが

1年半ぐらいで 寿命がくるらしい~

バッテリーがオシャカになったら

またセットを購入しなければならない



cea2a4ea.png

仕組み



27de0d3f.jpg

バラスとこんならしい~

分解方法はココで!


372e95d1.png




たぶん下の電池が使えそうです~~




【リチウムイオン充電池】 TRUSTFIRE製 リチウムイオン電池10440 600mAh 3.7V(2本)(並行輸入品)
 
価格:¥ 1,680 

サイズ:10440 単4型電池より2mmほど長いです。(およそ直径10.0mm 長さ46.0mm)
能力:600mAh 電圧:3.7V 保護回路あり

メーカー:TRUSTFIRE MADE IN CHINA



皆さん壊れるのを(バッテリーの寿命で)期待してください(笑)

DIYで直す予定です!




  
iQOS(アイコス) ポケットチャージャー 分解方法はココ


b2f2387d.jpg


今の所、ポケットチャージャーの
代用バッテッテリーは見つからず

寿命が来たらこのバッテリーケースをばらします。





アイコスの保証期間

通常ですとアイコスは購入してから半年間が保証期間です。
キャンペーン中に購入して登録した方は更に半年間延長で1年の保証。

故障してアイコスに連絡した時に聞けば保証期間を教えてくれます。





名古屋市でのiQOS(アイコス)での路上喫煙罰則対象は?

4772894e.jpg


やけどのおそれがないから罰則対象外


名古屋市は「やけどのおそれがない」などとして罰則の対象外らしい。

指定区域での喫煙に1000〜2000円の過料を徴収している。喫煙について、名古屋市は「やけどのおそれや被服を焦がすなど危険な行為と定義する。
新型たばこはこれに当てはまらないとの解釈、火がついてなくてまぁ安全だしということ。




電話で確認してみた(笑)!
(5/9 2016)

罰金の対象にはならないが、一般の市民にタバコを吸っても良い
区域と誤解されるので、喫煙場所で吸う様に指導しているとの事でした。

要するにマナーの問題らしい~

問い合わせ先

名古屋市環境局 事業部 作業課 業務係
電話番号: 052-972-2385





スターバックスジャパンは?

スターバックスは『コーヒーの香りを損なわないため、店内は禁煙とさせていただいております』と告知し、店内は禁煙だが外のテラス席は喫煙OKとしているところもある。

VAPEカルチャーの発信地であるアメリカ発祥のスターバックスはどのようなスタンスなのか、スターバックスジャパンのお客様相談室に確認してみると次のような答えが返ってきた。

「店内での電子タバコは基本的には禁止していない、しかし他のお客様が不快に感じられた場合は各店舗の店員が控えていただくようお声がけさせていただく場合もある。


電話でお客様相談室に確認済です



JR東日本は?

JR東海の新幹線には喫煙ルームがあるが、JR東日本の車両には喫煙ルームはないとのことで「自由席や指定席で電子タバコの吸引は可能か?」を確認したみたところ。次のような答えが返ってきた。
「吸ってはいけないという規則は現在ないが、控えていただいている。」

さらに詳しく聞くと、他のお客様に誤解を招きトラブルを招きかねないので、電子タバコも控えていただいているとのこと。
ただし、規則はないのである、そもそも路上喫煙防止条例や各地に禁煙スペースが出来始めたのは健康増進法の施行に伴う、法令が定める指針に則っての話である。健康への懸念が法令に明記されていない電子タバコやVAPEはその範疇に入らないので規則として企業も定めることはできない。
しかし「他の乗客への配慮」という点で控えていただいているということ。

=ネットより転載=



*番外編





以前のタバコ関連の記事はココで!











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ