泳げタイオガくん ! (BMW Z4M&キャンピングカー)

☆ 読み逃げ 大歓迎のブログです!! (足跡なし・コメントなし OK です!)

2019年07月



関連記事は ここで!



SpaceJet 70

スペースジェットM100
(Mitsubishi SpaceJet)



三菱 MRJ 2007年にパリのエアショーでモックアップを展示して10年以上経過。


日の丸ジェットと騒ぎましたが、現在の開発メンバーは大多数が海外メンバーで、今度は米国メーカーが機体を設計するというニュース。









Triumph社 三菱スペースジェットM100の設計開発を担当。


Triumph Group, Inc.は、先週のParis Air Showで、同社のAerospace Structures事業部が、三菱スペースジェットM100の設計と開発を支援するために三菱航空機株式会社にエンジニアリングサービスを提供することを発表しました。この契約では、特に翼の最適化と高度な材料技術へのアクセスに関連して、Triumphの中核となる構造エンジニアリングリソースを活用して三菱スペースジェットM100機の開発のための機体設計および解析サポートを提供するとのことです。

契約として、三菱スペースジェットM100(スペースジェット70席)の主要構造を設計支援します。

設計拠点は、テキサス州アーリントンTriumphのTechnology and Engineering Centerでされる。


三菱スペースジェットM100は、設計製造ともにアメリカとなり、完全に日本製ではなくなる公算となった。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





YAHOOブログから引っ越してから約2ケ月Yahooブログの時はブログ放置でも一日数百人の訪問者があったのに、引っ越したら数十人に・・・


この頃少しずつ記事が検索にヒットするようになってきた、ブログ引っ越しは大変ですね。




推移pv数

拡大










ブログ引っ越しの後は、これをしないとヒットしない! : 泳げタイオガくん ...  ここで!






 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




リコールはがきが来た





シエンタ リコール 










シエンタ エンジン防水カバー 


この様な、カバーが付くらしい




原因は、ハイブリッド車のエンジンルーム後部に取り付けているカウルルーバの防水構造が不適切なため、雨水がかかった場合水がエンジン上部に滴下してインジェクター取り付け部から燃焼室に浸入することがある。

そのためコンロッドが変形して異音が発生し、最悪の場合エンジンが破損するおそれがあるらしい。

 改善措置として、カウルルーバの仕様に応じてシール材を貼り付けるとともに、全車両のエンジンに防水カバーを追加する。

また、エンジンの燃焼室を点検して、異常がある場合はエンジンを新品に交換する。




シエンタ グリル塞ぎは ここで!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





BMW Z4 COUPE




Z4Mクーペのボディのねじり剛性(32,000Nm/度)
Z4Mロードスターの同剛性(14,500Nm/度)を遥かに上回ります。

屋根の構造が最初からロールバーが入っているようなガチガチの構造です~

シートの後ろ側も鉄板の壁です!




bmw z4m ブレーキ
足回りは M3CSL 用がおごられている



Z4MにはM3CSLと同じブレーキシステムが採用されています。

搭載されたS54エンジンを余すところなく楽しむための車体を持つクルマがZ4Mクーペです。




Z4M クーペ 中古車値上がりは ここで!




BMW・M3 CLS は ここで!






 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ